<図書>
カイガ エ : 1990-2018 ビジュツ ロンシュウ
絵画へ : 1990-2018美術論集 / 母袋俊也著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版情報 | 東京 : 論創社 , 2019.4 |
大きさ | xvi, 430p : 挿図 ; 22cm |
巻冊次 | ISBN:9784846018016 ; PRICE:3800円+税 |
所蔵情報を非表示
所在 | 巻 次 | 目 次 | 請求記号 | 資料ID | 状 態 | 刷 年 | コメント | 請求票 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
閉架B |
|
723.19||Mo82 | 119023546 |
|
|
書誌詳細を非表示
本文言語 | 日本語 |
---|---|
別書名 | 異なりアクセスタイトル:絵画へ : 1990-2018美術論集 |
内容注記 | 絵画における信仰性とフォーマート : 偶数性と奇数性をめぐって 絵画の内側から見たゲーテ色彩論 : 実作家による色彩試論 「風景・窓・絵画--アーティストの視点:母袋俊也の試み」をめぐってvs梅津元 「母袋俊也絵画1987-2010」vs林道郎 「像」の芸術としての絵画とゲーテ色彩論vs粂川麻里生 「絵画のための見晴らし小屋・風景・絵画」vs金井直 「版もうひとつの世界をめぐって」vs本江邦夫 「母袋俊也 Koiga-Kubo 1993/2017そして<Qf>」展をめぐってvs水沢勉 画布のむこう側には 揺れる稜線のもとで 肉体としての絵画 : ドローイングに寄せて 絵画 : 降り続く雪の層に寄せて タイトルとしての"ARTH・UR・S・SE・ATAR" 在ることの確かさ TA・SHOH-Qf・SHOH、<絵>/<絵画>に寄せて 越後三山の稜線/鉄塔--横長フォーマートの窓 Qf・SHOH 150《掌》--回収と積合 絵画/風景考《TA・KOHJINYAMA》に寄せて 青梅、そして《TA・OHNITA》に寄せて 青梅三年あるいは七年 「絵画」と「時代」 新たなる時代区分を前に 風景にみる視線の双方向性 KY OB AS HI--OHME 「Qf・SHOH《掌》90・Holz 現出の場--浮かぶ像--膜状性」展に寄せて 膜状性--浮かぶ像--現出の場そして絵画の位置 《TA・TARO2》風景からの視線 バーティカル四作完成 点の集中から異なる次元 「CSP1」に寄せて 《Misogihagi》に寄せて 中西夏之展ヴェルフリンシンポ インスタレーション《TA・ASAM》《壁画ドローイング》《枠窓》制作覚え書き <魔鏡現象>--《Qf・SHOH<掌>90Holz》 「浮かぶ像・現出の場」に寄せて 皆既月食と制作--壮大な想念体験 モノタイプ制作--<版--現出>もう一つの世界に回り込んで 二つの「ヤコブの梯子」、そして空 眼底撮影内の内、外の外の外 丸木美術館「光明の種・post 3.11」「原爆の図はふたつあるのか」 「母袋俊也展《Koiga-Kubo》1993/2017そして<Qf>」に寄せて デュシャン展実見そして再考 卒業授与式のこの日に、Emailにて 造形大卒業式2015 卒業式祝辞 クレーの造形宇宙をとおして現前する「色彩のオーバーラップ」 絵画史への旅--ゲーテの『イタリア紀行』を携えて シュタイナーの色彩理論による実践と今日性 生を喚起するモルフェーの照射「かたちの詩学」 |
一般注記 | 年譜: p425-428 |
著者標目 | 母袋, 俊也(1954-) <モタイ, トシヤ> |
件 名 | NDLSH:絵画 |
分 類 | NDLC:KC21 NDC10:720.4 BNDC:723.19 |
書誌ID | LB00239107 |
ISBN | 9784846018016 |
NCID | BB28335119 |