所在 |
巻号/年次/刊行日 |
目 次 |
資料ID |
製本の資料ID |
請求記号 |
状態 |
請求票 |
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
68号 / 2016年春
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
68号 / 2016年春
|
|
139990629
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
田中一光《グラフィックアート植物園》について : 私淑と継承 輿石まおり[著]/フランツ・シュテットナー博士作成ガラススライドの意義について : 京都工芸繊維大学美術工芸資料館所蔵資料を中心に 和田積希[著] [68号 / 2016年春]. - 2016
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
67号 / 2015年秋
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
67号 / 2015年秋
|
|
139990628
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
1960年代日本におけるオートクチュールの受容 : 大丸百貨店と大丸ドレスメーカー女学院にかかわった磯村春の活動をてがかりに 青木美保子[著]/19世紀英国のデザイン教育における色彩理論の形成過程 竹内有子[著] [67号 / 2015年秋]. - 2015
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
66号 / 2015春
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
66号 / 2015春
|
|
139990627
|
|
051||D69||66 |
|
|
|
請求票
|
特集
<用>とは何か : 柳宗悦の民藝美学における<用即美>の構造をめぐって/河井寛次郎における戦時下の「思想上の転機」 : その背景と展開 [66号 / 2015春]. - 2015
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
65号 / 2014秋
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
65号 / 2014秋
|
|
139990626
|
|
051||D69||65 |
|
|
|
請求票
|
特集
第56回大会発表要旨: 河井寛次郎における戦時下の「思想上の転機」--その背景と展開/第二次世界大戦後における陶芸の国際化の軌跡--ピカソ陶芸の受容と小山冨士夫/シンポジウム発表要旨「オリンピックとデザイン : 1964年東京オリンピックを中心に」 勝見勝のめざしたもの--東京オリンピックの視覚伝達システム 木田拓也 [65号 / 2014秋]. - 2014
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
64号 / 2014年春
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
64号 / 2014年春
|
|
139990625
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
1960年代の日本のグラフィックデザインにおけるアイソタイプの受容 伊原久裕[著]/アーティスト・デザイナー杉浦非水の図案法 [64号 / 2014年春]. - 2014
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
58号 / 2011春
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
58号 / 2011春
|
|
139990624
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
明治期における清国市場向けニホン陶磁器とその意匠について/蔵田周忠を中心としてみる東京高等工芸学校 [58号 / 2011春]. - 2011
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
40号 / 2001年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
40号 / 2001年
|
|
139990623
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
38号 / 1999年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
38号 / 1999年
|
|
139990622
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
アーツ・アンド・クラフツ運動とモダニズムのはざまで--チャールズ・ロバート・アシュビー [C.R. Ashbee] の機械文明観 [38号 / 1999年]. - 1999
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
29号 / 1990年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
29号 / 1990年
|
|
139990621
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
川喜田煉七郎によるデザイン教育活動の消長 [29号 / 1990年]. - 1990
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
28号 / 1989年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
28号 / 1989年
|
|
139990620
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
アーツ・アンド・クラフツ・ムーヴメントを考える [28号 / 1989年]. - 1989
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
27号 / 1988年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
27号 / 1988年
|
|
139990619
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
ブルーノ・タウト [Bruno Taut] の"釣合い"について [27号 / 1988年]. - 1988
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
26号 / 1987年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
26号 / 1987年
|
|
139990618
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
25号 / 1986年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
25号 / 1986年
|
|
139990617
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
24号 / 1985年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
24号 / 1985年
|
|
139990616
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
E.J. マルゴールド (ウィーン--ダルムシュタット) = Emanuel Josef Margold Wine--Darmstadt [24号 / 1985年]. - 1985
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
23号 / 1984年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
23号 / 1984年
|
|
139990615
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
モホリ=ナギ [László Moholy-Nagy] の軌跡--20世紀を終わらせるために [23号 / 1984年]. - 1984
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
22号 / 1983年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
22号 / 1983年
|
|
139990614
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
21号 / 1982年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
21号 / 1982年
|
|
139990613
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
明治とデザイン 平山英三をめぐって [21号 / 1982年]. - 1982
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
20号 / 1981年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
20号 / 1981年
|
|
139990612
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
19号 / 1980年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
19号 / 1980年
|
|
139990611
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
明治とデザイン 小室信蔵(1) [19号 / 1980年]. - 1980
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
18号 / 1979年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
18号 / 1979年
|
|
139990610
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
モホリ=ナギ [László Moholy-Nagy] のニュー・ヴィジョンを手掛りとして/バウハウスにおけるモホリ=ナギ [László Moholy-Nagy] の基礎課程 [18号 / 1979年]. - 1979
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
16号 / 1977年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
16号 / 1977年
|
|
139990609
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
15号 / 1976年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
15号 / 1976年
|
|
139990608
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
14号 / 1975年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
14号 / 1975年
|
|
139990607
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
バウハウス舞台工房の意味 [14号 / 1975年]. - 1975
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
13号 / 1974年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
13号 / 1974年
|
|
139990606
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
クラフト再考 主としてその産業的側面から 熊倉順吉/現代デザインの統一的基盤--モホリ=ナギ [László Moholy-Nagy] の'biological'をめぐって [13号 / 1974年]. - 1974
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
11号 / 1972年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
11号 / 1972年
|
|
139990605
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
10号 / 1971年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
10号 / 1971年
|
|
139990604
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
特集
ウィリアム・モリス [William Morris] におけるデザイン思想の一考察 [10号 / 1971年]. - 1971
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
9号 / 1970年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
9号 / 1970年
|
|
139990603
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
8号 / 1969年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
8号 / 1969年
|
|
139990602
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
7号 / 1968年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
7号 / 1968年
|
|
139990601
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
6号 / 1967年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
6号 / 1967年
|
|
139990600
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
5号 / 1966年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
5号 / 1966年
|
|
139990599
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
4号 / 1965年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
4号 / 1965年
|
|
139990598
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
3号 / 1964年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
3号 / 1964年
|
|
139990597
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
2号 / 1963年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
2号 / 1963年
|
|
139990596
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
1号 / 1962年
|
第II閉架(旧工芸館資料) (ご予約はこちら)
|
1号 / 1962年
|
|
139990595
|
|
051||D69 |
|
|
|
請求票
|