トウキョウ コクリツ キンダイ ビジュツカン ケンキュウ キヨウ
東京国立近代美術館研究紀要 / 東京国立近代美術館
書誌ID |
LB00218917 |
巻次/年月次/資料ID |
27号 / 2023年 /
|
-
<研究ノート>ピエール・ボナール《プロヴァンス風景》(1932年)をめぐる覚書 / 横山,由季子 --- p.4-15
-
<研究ノート>作品研究:ソル・ルウィット《ウォール・ドローイング#769 黒い壁を覆う幅36インチ(90cm)のグリット。角や辺から発する円弧、直線、非直線から二種類を体系的に使った組み合わせ全部。》(1994年) : 「線と円弧」の探求 / 小川,綾子 --- p.16-29
-
<研究ノート>『綾錦』の制作工程に関する一試論:模写図が木版画になるまで / 中尾,優衣 --- p.30-39
-
<研究ノート>女性写真家の不在をめぐって : 「New Japanese Photography」展における議論の再考 / 小林,紗由里 --- p.40-49
-
<研究ノート>リネッテ・イアドム=ボアキエの黒い絵画 / 桝田,倫広 --- p.50-58
-
<修復報告>藤田嗣治《五人の裸婦》《自画像》の科学調査と修復から--1920年代の藤田の絵肌の検証を中心に / 渡邉,郁夫 (修復研究所21) / 宮田,順一 (修復研究所21) / 有村,麻里 (修復研究所21) / 林,洋子 / 都築,千重子 --- p.59-80
-
<資料紹介>北脇昇から黒田秀道への書簡 / 大谷,省吾 --- p.81-92
-
<資料紹介>速水御舟日記 (1932年) / 鶴見,香織 --- p.93-129
-
<Research Note>Notes on Pierre Bonnard's Landscape in Provence (1932) / Yokoyama,Yukiko --- p.130
-
<Research Note>A Consideration of Lines and Arcs in Sol LeWitt's Wall Drawing #769: A 36-inch (90cm) grid covering the black wall. All two-part combinations using arcs from corners and sides, and straight and not straight lines, systematically. / Ogawa,Ayako --- p.131
-
<Research Note>On the Production Process for Ayanishiki: From Facsimile Drawings to Woodblock Prints / Nakao,Yui --- p.132
-
<Research Note>On the Absence of Female Photographers: Reconsidering the Response to the New Japanese Photography Exhibition / Kobayashi,Sayuri --- p.133
-
<Research Note>On Lynette Yiadom-Boakye's Black Paintings / Masuda,Tomohiro --- p.134